せんのニッキ

24歳社畜 悲劇の日常

これからジムに行こうと思ってる方へ(女性向け)

お久しぶりです。

1月は仕事がかなり忙しく、ほぼ土日も仕事しておりました。


その結果不健康そのものなので、

太った分はしっかり落とすという気合いを入れるためにジムについて書きます。




週1でジムに通いはじめて5ヶ月。

(風邪を引いた時、1ヶ月行かなかったし、1 月はまじで行く暇なかった…もったいない…)




食事制限をしていないのであまり痩せた感じはありませんが、運動の習慣が出来たのはいいことです。



↓ ジムに通い始めた頃の記事
健康的にしたい - せんのニッキ





実際行ってみてなんとなく自分的に必要なものがわかってきたので、

これからジムに行こうと思っている方に向けて
の記事を書こうと思います!





①ジム選び


私はJOYFIT24に通っています。



理由は単純に近く(とは行っても通勤途中)に新しい店舗が出来まして、


OPEN記念会員になれば通常よりも¥1,000くらい会費が安くなるというので契約しました。



JOYFIT24は24時間利用可能なタイプのジムです。


他だとANYTIME FITNESSとかも
24時間ジムで有名ですよね( ˘ω˘ )




月額の会費で365日24時間利用できるので、気まぐれなわたしにはどんぴしゃです。




価格を安く抑える代わりに設備がシンプルだったりするので、

もし私みたいにランニングマシンだけ使いたいという方には十分だと思います。



また全国のJOYFITを相互利用できるのでとても便利です。


わたしは最初に契約した所属のジムは勿論、買い物帰りの途中にあるジムに行ったりしてます。


(ただあんまり所属のとこ以外を使いすぎると良くないらしい?なんか通知がくるという噂…)



水素水サーバーは1ヶ月無料だったから契約してすぐ解約しようと思ってたのを忘れて、今に至ります…



でも自由に飲めるから便利!
ヴァーム溶かして飲んだりしてます。







②服装について




結論、なんでもいいです。

この前普通の私服(しかもスカート)でエアロバイク漕いでる人を見かけましたから…


家にあるTシャツとハーフパンツで大丈夫です。



ただそうはあっても多少かわいいものにしたいですよね??( ◜◡◝ )←




わたしはGUとFOREVER21で買い揃えました。


どちらもスポーツウェアを売っているのですが、それがかわいいのに安い!


特にフォーエバーはめちゃめちゃ安くなってる時があるので、上下1,000円以内に抑えられることも…




ジムに行く頻度にもよりますが、2-3セットくらいあればいいのではないかと!



シューズですが、わたしは室内用のフィットネスシューズ持ってなかったので新たに買いました。


ミズノのBeです。

わたしは↓の旧モデルを買ったので、安かったです。

パープルのやつですわ( ^ω^ )


短時間で筋力アップするし、いいかなと!







③持ち物




現在のわたしの持ち物はこんな感じです!



・ヴァームのダイエットパウダー
運動の前に水素水に溶かして飲みます。
飲んでから走ると身体の芯がなんか熱くなってくる(?)というか、効いてる感じがするので飲んでます。


・タオル
シャワーも浴びるので吸水性のいいやつを!


・ヘアゴ
言わずもがな。


・化粧水
わたしは無印の小さなスプレー容器に肌水を詰め替えてます!


・シートマスク
1枚入りの小包装のやつ!

わたしは土曜や日曜の夜など人が少ない時間に行っているので、ゆっくりパックしやすいんじゃない?と思って始めました。

運動して汗かいた後は肌が乾燥しやすいので、パックで保湿した方がいいかなーと思います。


わたしはよくドラッグストアで売っている
クリアターンを使ってます。

安いからね!!!


ニベアソフト
わたし的最強ニベアであるニベアソフト


シャワーを浴びる前にまずこいつでクレンジングをし、

そしてシャワーを出て化粧水やパックをした後のクリームとしてこいつを塗ってます。


万能すぎワロタ。



個人的には青缶よりも好きです。
荷物も減らせるのでおすすめ。


・シャンプーコンディショナーの
1回分サンプル

わたしの通っているところには備え付けのものがないので、持って行ってます。

本当は旅行用ミニボトルを持って行った方が経済的なんでしょうけど、

ジムに行くまでの重い腰を上げる為に
わたしはドラッグストアでよく売っているお高めシャンプーのサンプル(100円くらい)を何個か買って持っていきます。


色々なの試せるし楽しいです( ^ω^ )



・ボディローション
わたしはニベアのちっちゃいボトルを持っていきます(ニベア大好きか)



・替えの下着
意外と忘れやすいので注意(お前だけ)



プロテイン
運動後は筋肉を修復するためにプロテインを飲みましょうぞ( ˘ω˘ )

ただ市販のプロテイン粉末はクソまずいので、わたしはコンビニによく売っているザバスのミルクプロテインを買っていきます。


フルーティーでさっぱりしてて飲みやすい!

ファミマに売っているのをよく見かけます。






準備としてはこんな感じでしょうか?


寒くて家にこもりたい季節ですが、
いま頑張って痩せれば
夏にショーパンが履けますよ!!
(ただ年齢的に最後のショーパンになりそうですが…)




みんなで痩せよ!( ◜◡◝ )