せんのニッキ

24歳社畜 悲劇の日常

三連休さいご


結局三連休は1人でダラダラと
過ごしちゃいました…



買い物行ったり、家で映画観たり。



まーどこも混んでるから!

外でても疲れるだけさ!!!




三連休最後の今日は夕方まで
ダラダラしてました。



夕方にふと「キムチ鍋が食べたい」と思い、近所のスーパーへ行こうとしたんですが、

そこが野菜とか魚とかイマイチ新鮮じゃないし、そのくせクソ高くて近隣住民をナメてるとしか思えないので他のスーパーを探すことにしました。



近隣に競合がいないし駅前だからこんなクオリティでも人が沢山くるんですよ。

やっぱ立地って商売する上でメチャメチャ重要だね。

需要と供給〜〜〜〜〜〜!!!!!




さっさとクソでかいスーパーできて、価格競争してくんないかなーーーーーっっ!!!!!

└(^ω^ )┐┌( ^ω^)┘




徒歩20分くらいのとこにイトーヨーカドーがあるのを知り、とりあえずGoogle Mapを頼りに歩いていくことに。

(チャリは持ってません、、、欲しいな、、、、)



そんなに大っきくはないヨーカドーでしたが、
あのスーパーに比べたら相当素晴らしいラインナップ&価格!




キムチ鍋の材料も普段より安く買えました。



ほんとにね、家の近くのスーパーって大事!
物件選びも大事だけど、周辺環境もよく見て!!!
と、わたしは来年1人暮らし予定の高校3年生に言いたいよ(老婆心剥き出し)





家までまた歩くので、ヨーカドーにあったマックでチェルシーのマックシェイクをチェキラッ



ドチャクソあまいが何故か癖になる。
飲むのは2回目。

初めて飲んだ時はMサイズを頼んだんですけど、Mサイズだとチェルシーカップじゃなくて普通のマックのカップなんですよねー!



なので期間終わる前にチェルシーカップで飲みたいなーと思ってたので、ヨカッタヨカッタ!





家に帰り、作ったキムチ鍋がこちら。








もうね、土鍋だすのめんどくさい。

手鍋を持ってきて食べました。

女子力の低さを嘆く、、、、、





でもいいんです、
これは1人暮らしだから( ◜◡◝ )





明日からまた怒涛の1週間ですが、
がんばりましょー(死相が出てる顔で)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村