せんのニッキ

24歳社畜 悲劇の日常

ディズニーシーに行ってきたの巻

 

三連休ということで

彼氏とディズニーシーに行ってきた!

 

たぶん4年振りくらい。

 

 ちょう楽しみにしていた…!

 

 

f:id:sakeru_cheese:20170918225439j:image

 

 

朝ごはんを食べて、インディージョーンズ

ファストパスの時間まで待つ。

 

(トイマニは早々に諦めた)

 

 

 

 

 

インディージョーンズやっぱ面白えええええ

( ^ω^ )<お〜ろ〜か〜も〜の〜

 

 

 

クリスタルスカルに罵倒されたので、

癒やしを求めて、ドナルド兄貴のグリーティングに。

 

 

  

 

入り口のところで、、、 

 

 

f:id:sakeru_cheese:20170918225752j:image

 

 

 

調査カードなるものを渡された。

(速攻彼氏に奪われたが)

 

 

 

ネットで調べたら、たまに渡されることがあるんだそう。

 

 

 

 

協力したからといって特に何か貰えるといったわけではないのですが、なんか選ばれたのは嬉しかったです。

 

( ^ω^ )  <いくらでも協力すっぺ〜〜〜

 

 

ちなみにグリーティングはちびっこ&JKばかりで肩身が狭かったです。

 

 

でもドナルド兄貴は私たちにもとても優しかったです。

 

 

 

さて、徘徊。

 

 

f:id:sakeru_cheese:20170918230110j:image

 

 パークはすっかりハロウィーン

 

ヴィランズがそこら中に溢れてます。

 

 

 

ディセンダントの影響で、最近ヴィランズのキャラクターがちょっと好きになりました。

 

 

 ちょっとだけ。

 

 

 

 

 

さて、お昼はユカタンベースキャンプグリルで。

 

 

f:id:sakeru_cheese:20170918230214j:image

 

私はポーク、彼氏はチキン。

 

  

社会人になってから初めてパークインしましたので、金にモノを言わせて飲酒もしました。

 

 

 

f:id:sakeru_cheese:20170918230259j:image

 

ハロウィーン限定のベリーのカクテル。

 

果肉が入っててめちゃうまかったですよ。

延々と飲んでいたい味。

 

        

 

 

さてランチ後は再びパークを徘徊。

     

 

 

もうJKJDではありません、アトラクションは秩序を守ってマイペースにスマートに乗ります。

 

(JDの頃は開園と同時に人を殺す勢いでファストパスをもぎ取っていました…)

 

 

 

 

f:id:sakeru_cheese:20170918230526j:image

 

 

マーメイドラグーンに居住したい。

 

  

 

f:id:sakeru_cheese:20170918230609j:image

 

望遠鏡を覗くわたし。

特に遠くはみえない。

 

 

 

「人間になりたい」と願う

アリエルのあまりの儚さに突如涙目になり、

マーメイドラグーンに流れるPart of your worldに聴きいっていたのですが、、、

 

 

彼氏が

 

「アリエル好きな女はメンヘラ」

 

とか言いやがったので、5分間冷戦になりました。

 

 

 

 

 まぁ、その後もあちこちうろうろして

なんだかんだ夜になり、、、

  

 

結局そんなアトラクション乗ってないですね。

 

何故なら彼氏は想像以上に絶叫系苦手だったから…

 

 

どれくらい苦手だったかと言うと、

 

 

f:id:sakeru_cheese:20170918231635p:image

 これでさえも、怖くて真顔になっていました。

 

多分彼氏は映画だったら最後まで生き残れないタイプだ。

真っ先にラプトルに襲われる奴だ。

 

 

 

まじかよなんも乗れねー!となりましたが、

雰囲気を楽しむだけでも十分でしたね。

 

いやー大人になったな! 

 

 

 

 

 

その後は

 

f:id:sakeru_cheese:20170918232111j:image 

 

 

 カスバフードコートでカレーを食べたり、

 

 

 

f:id:sakeru_cheese:20170918232522j:image

 

夜景を眺めたり(雨すごかったけど)

 

 

 

 

そして最後のファストパスの時間

 

 

 

f:id:sakeru_cheese:20170918233534j:image

 

ニモ&フレンズ シーライダーへ!

(これなら彼氏も乗れる)

 

  

 

 

いやーニモ可愛かったな( ^ω^ )

 

水しぶきとか芸が細かった。

 

 

 

 

こうして久しぶりのディズニーシーを

満喫しました。

 

でもディナーくらいレストランに入ってゆっくり食べたかったなー

彼氏が食にお金かけない人なので…

 

こういう時くらいはいいと思うんですけどね!

 

 

 

 

f:id:sakeru_cheese:20170918233045j:image

 

楽しかったなー!

来年また行こうと思います。

今度はランドに!

 

 

 

お土産は悩みに悩みにこいつらを。

 

 

f:id:sakeru_cheese:20170918233134j:image

 

 

 ジェラトーニとステラルー!

 

オズワルドは彼氏が購入。

 

 

ただこうしてみると…オズワルドが一番可愛い…

 

オズワルド買えばよかった…くそう…くそう…

 

 

 

ディズニーは結構好きで、ディズニーチャンネルもほぼ毎日みてるんですけど、パークは縁がなくて全然行けてませんでした。

 

行こうと思えば行ける距離なのになんで行かなかったんだろう。

 

 

 

 

わたしはプラス1日夏休みをとって4連休なので、最終日はディズニーアート展に行こうかなと思っとります。